BLOG - 2017年6月

yoga journeyの日々を綴ります

ヨガウェア選びに迷っている方、FlemewへGO!!

2017.6.26 - BLOG

こんにちは♪

 

 

KANAです( ˆoˆ )

 

 

もうすぐ7月、夏がきますね〜!

ウキウキされている方も多いのではないでしょうか♩

(ママさんたちは何かと気合が必要ですか。。)

 

そこで夏に向けて重ね着も終わってくるし、

ヨガウエアも一枚でも素敵なものを!!

ということで

 

今日はヨガウェアのご紹介です*

 

 

盛岡駅 SVOLME MORIOKA店

Flemewさんにご協力いただきました!!

 

 

なんと全国四店舗のうちの一店舗・盛岡店!!

 

 

スタジオでカタログをお手にとっていただいている方も多いでしょうか(^^)

『ブランド名は、
新しい(New)、私(me)、開花する(flewuri)、の造語

ブランドを通じて、新しい自分との出会い、発見、
進化し洗練していくようなイメージをこめて。』

 

盛岡店は駅のすぐ横、迷わずに行けちゃいます。

駐車場はフェザンのパーキングで、お買い物をすると駐車券もいただけます♪

 


 

私は、ウェアはなんでもいいと思っていました。

とにかく動きやすくて体型カバーできて、無難な色で。笑

 

 

最初のスタートはそれでもいいと思うのですが

日々ヨガの練習を積む方、これからも続けていこうと思っている方。

 

 

いいもの、やっぱり違いますよ、ということを今回お伝えしたいと思います!!

 

 

そして雑誌を見ると

「モデルさんが着たらそりゃ映えるよね」「そんなに露出したくない」という方。

 

 

今日は154cm、健康体型の(と言わせて下さい)私が試着、生の感想をお届けいたします。

 

 

そもそもなぜ専用ウェアがいいのか?

 

 

やはり機能性です。

例えば

こちら、いま新作の

「Any Fit」

 

 

ヨガだけにこだわらず、ラン、SUP、ジムトレーニング、ダンス等、色んなスポーツシーンに対応したnewアイテム。水陸両用で形や着心地にストレスを感じないデザイン。

 

 

DRYプリントTシャツ     ¥4,000(以下+TAX)

グラデパターンブラトップ  ¥6,500

グラデパターンレギンス   ¥7,200

 

 

 

足元がアクセントになっていてとっても可愛いかったです!!

 

 

私が着たのはネイビーで、色違いでブラックもありました。

水陸両用ということでサラサラした感触、トップスも同じようなサラサラしたポリエステル100%生地のものを合わせました。

 

こちら、これからの時期にもってこいな速乾性。汗をかいてもすぐに乾くため

風邪をひくこともなく快適です。

 

シャツの中にはこのAny Fitシリーズのレギンスとお揃いのブラトップを着用しましたが、

動いても、ずれない、浮かない!!

 

 

ブラトップは汗がたまりやすいため、特に有能です!!

更にしっかりホールド感も欲しいところ。こちらは強め、且つ苦しくない

フィット感でとーってもオススメです○

 

また、市販の薄いレギンスだとインナーや下着が透ける恐れが。

こういった専用のものは生地がしっかりしていて安心してポーズをとれますね。

この日、わざと厚めのボクサーパンツを履いていきましたがバッチリでした✧︎*。

 

 

こちらのシリーズは他にも無地のものも。

サイズ展開もあり、たくさん種類があってよりどりみどりです♩

 

次はこちら、柔らかいタイプの優しい生地*

女性としては月のリズムや肌の状態、気分で締め付け感や肌触りをチョイスしたいですよね。

 

プリントTシャツ     ¥5,500

ジニーパンツ      ¥8,800

 

上下トロトロ、ふわふわ素材で気持ち良すぎます。

 

あとは、なんて言っても気になる体型カバー。

 

 

 

パンツは絞りも緩めで心地よく、股下も余裕があるのでゆったり。

太ももやお尻をカバーしたい方必見です。

 

シャツも気になるウエスト周りもカバーしてくれます。

 

 

また、パンツはしっかりとお腹の方まできてくれるのでポーズをとってもお腹は出ませんでした。

トップスが短いと前屈やダウンドックでおへそが出てしまう可能性あり。

こういった専用のパンツだと安心ですし、もしくは長めのトップスをチョイスしたいところです。

夏だから、とお腹を出さずに冷え対策、していきましょう〜*

 

 

最後は、ヨガ帰りでも買い物に寄れてしまうデザイン性のあるコーデネート。

ピンストリボントップス  ¥6,800

美脚ジョッパードパンツ  ¥8,800

 

 

 

 

可愛いだけでなく、多機能。

 

速乾性のある生地でしっかり重量感も感じられました。サラサラしているけど伸びるストレッチ素材のなので快適です!!

 

しかも、二の腕部分にスリットが入っていて、結び目があってとっても可愛いです*

(わかりづらくてすみません↓)

こちらもゆったり二の腕カバー効果です◉

 

いろんなカラーバリエーションがあるので迷っちゃいますね〜

 

 

あとはマネキンさんが着ていたこちらも

普段使いできそうな可愛さ♡

 

こちら、裾が一見フレアですが絞りがあるため、クラスでは安心できちゃう優れもの。

逆転のポーズもチャレンジできちゃいますね!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか〜??

 

 

パンツくらいは、しっかりしたものから挑戦してみませんか?

安かろう、悪かろうではないですが、私のちょこちょこと買い集めた安物のレギンスやパンツたちは今やヘタってタンスの肥やしです。

 

ラインは透けるし、よれてきて洗濯の耐久性もなかったり、シワができやすかったり。

 

それに比べて、前回イベントでFlemewさんのパンツ購入し、おろしたての日に自転車で派手に転倒した際、

血だらけになったので諦めたのですが、

お洗濯したら小さな穴のみ、しかも何回か履いてますが穴が広がらないのです!!

ものによるのかもしれませんが、これには驚きました。

 

いいものを、長〜く愛用したいですね。

 

 

では、ご協力いただいた盛岡店さんのご紹介です♡

ウエアだけでなく、マットやヘアアクセサリー、タオルなども!!

今日ご紹介した以外も種類豊富です*

 

直に試着されたら、違いがわかると思います( ˆoˆ )/

 

 

今回、撮影スペースをわざわざ確保してくださったり、照明を当ててくださったりと

とっても優しい店長さんがいらっしゃいます(^^)

 

ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

 

最後、

私も気に入ってしまい、購入!!

 

 

クラスで着るのが楽しみです♪

 

 

Flemewさん、ご協力いただきありがとうございました*

 

https://www.flemew.net

 

 

KANA.